夫婦の営み特報にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ

夫婦の営み、性生活についてのニュースやほのぼのとした心温まるニュース、夫婦に関する事件なども紹介。 ニュース、夫婦に関する事件なども紹介。
夫婦の営み特報 TOP  >  スポンサー広告 >  夫婦の営みSEX >  放っておくべき? かまうべき? 男性の暗黙のサイン「別に」「大丈夫」と言われたら…?

参考サイトランキング

1位 ED治療ナビ
ED治療ナビED(勃起不全)に関する悩みを解決する手助けをしてくれる、ED治療のポータルサイト。海外のEDについてのニュースや、ED患者さんの体験談等、ED治療に関する内容がとても充実していて、面白いサイトです!
トピックス
体験談

2位 らばQ
世界中のニュースをQ!センスのいいアメリカンジョークなんか凄く面白いですよ!

3位 毎日jp
毎日新聞のニュース・情報サイト。わかりやすく、情報も早いのでネットでニュースをみるならここでしょう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

放っておくべき? かまうべき? 男性の暗黙のサイン「別に」「大丈夫」と言われたら…?

217.jpg

 皆さんは仕事や人間関係でストレスが貯まったとき、どうしますか? 女性は女友達や恋人にめいっぱい愚痴ってすっきりすることも多いようですが、男性はあまり人に相談しないで自分で解決しようとすることが多いみたい。彼氏 がいつもより元気がなかったときに、「どうしたの? 」と聞いてみて、「別に」「大丈夫」と言われた経験はありませんか? 実はこの台詞、男女で意味が違うようなんです。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「男性が『別に』『大丈夫』と言うときは大抵不機嫌で、ぶっきらぼうに言いがち。女性としては、“そうは言うけれど、何かあるのではないか”と、気を揉ん でしまいます。男性としては“今は放っておいてくれ”というニュアンスなのに、女性のほうが親切心で『どうしたの? 不機嫌そうなのに、なんで私に話してくれないの? 』といった具合に迫り、男性がイライラしてしまうという構図はよく見かけます」(恋愛カウンセラー/五百田達成さん)

 ふむふむ。筆者もこれで何度か言い争いになったことがあります…。では、女性が男性に『別に』『大丈夫』と言われたら、放ったらかしにしておくのが正しい対応ということ?

「こういった場面で男性が女性に求めているのは、つかず離れずで暖かく見守る姿勢。なので、完全に放っておいて『あなたが大丈夫になったら連絡してね』と いうふうに連絡を断つのはNG。メールでも電話でもいいので、コンタクトはしっかり取り続けたほうがいいですね。そのときは、その問題には触れずに当たり 障りのない話題で話すようにしてあげると◎。で、男性からその件について切り出してきたときに、相談に乗ってあげるよう心がけましょう」(同)

 なんとも繊細微妙な男心…。男って本当にワガママ! と、女性に愛想を尽かされなきゃいいですが(汗)。

「『別に』『大丈夫』と口にする男性はいわば思春期の男の子のようなもの。なので、彼女側は“思春期の息子を持つお母さん”のように接してあげなければな りません。例えば、思春期の男の子が進路で悩んでいるときに、お母さんがガミガミ『こうしなさい、ああしなさい』と言ってしまうと息子をイライラさせてし まいますよね。でも、男の子の方も見放されたら寂しいと思っている訳で、男の子の方から『進路どうしたらいいと思う? 』と相談してきたときに、『あなたはどうしたいの? 』といった風に話を聞いてくれることを望んでいるのです。大人の男性であれば『実は仕事でトラブルがあって、今一人でじっくり考える時間が欲しいんだ』 と、ちゃんと言えるのが一番いいんですけどね(苦笑)」(同)

 たしかに、ちゃんと説明できればいいのですが…自分も子供でした。反省。さらに、話の聞き方・受け答え方にも注意が必要なんだとか。

「男性が自分の問題を提示したときに、女性が上から目線でアドバイスするのはダメ。彼のプライドを逆撫でしてしまいます。まずやってあげるべきことは、 『それは困ったね』『大変だね』といった具合に話を全面的に聞き、共感してあげることが大切です。女性が全面的に意見を言うより、彼が何か解決策を出した ときに『うん、それはいいと思うよ』と意見を尊重して賛同してあげるほうがベターですね。ですから、最初に言ったとおり、『別に』、『大丈夫』とそっけな い態度で言われても、『何が問題なのか教えてよ! 』など質問攻めしたりせず、寄り添う姿勢を見せるのが大切。彼のほうから何かいってくれるまでそっとしておいてあげましょう」(同)

「子供っぽい」なんて怒らずに、焦らずじっくり対応すれば、彼も彼女を信頼してくれるはず。同じ言葉でも、男女で言葉のニュアンスや解釈が違うことを理解できれば些細なトラブルも減っていきそうですね。男性陣も、もう少し大人の対応ができるよう心がけたいものです…!

あ~~これこれ!凄いわかる!
共感出来る男性も多いのでは!?
まぁうちはここ数年放置されまくりですがね。それもそれで…。


ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ人気ブログランキングへ
[ 2011/07/14 11:24 ] 夫婦の営みSEX | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセス元ランキング
参考サイトランキング
1位 ED治療ナビ
ED治療ナビED(勃起不全)に関する悩みを解決する手助けをしてくれる、ED治療のポータルサイト。海外のEDについてのニュースや、ED患者さんの体験談等、ED治療に関する内容がとても充実していて、面白いサイトです!
トピックス
体験談

2位 らばQ
世界中のニュースをQ!センスのいいアメリカンジョークなんか凄く面白いですよ!

3位 毎日jp
毎日新聞のニュース・情報サイト。わかりやすく、情報も早いのでネットでニュースをみるならここでしょう!
プロフィール

hu2seikatsu

Author:hu2seikatsu
夫婦の営み、性生活についてのニュースやほのぼのとした心温まるニュース、夫婦に関する事件など、いろいろな記事を紹介していきたいと思います。
毎日更新する予定なので、よければ足を運んでくださいね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。