夫婦の営み特報にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ

夫婦の営み、性生活についてのニュースやほのぼのとした心温まるニュース、夫婦に関する事件なども紹介。 ニュース、夫婦に関する事件なども紹介。
夫婦の営み特報 TOP  >  スポンサー広告 >  夫婦の営みSEX >  モンハン夫婦急増中

参考サイトランキング

1位 ED治療ナビ
ED治療ナビED(勃起不全)に関する悩みを解決する手助けをしてくれる、ED治療のポータルサイト。海外のEDについてのニュースや、ED患者さんの体験談等、ED治療に関する内容がとても充実していて、面白いサイトです!
トピックス
体験談

2位 らばQ
世界中のニュースをQ!センスのいいアメリカンジョークなんか凄く面白いですよ!

3位 毎日jp
毎日新聞のニュース・情報サイト。わかりやすく、情報も早いのでネットでニュースをみるならここでしょう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンハン夫婦急増中

146.jpg

 『モンスターハンターポータブル』といえば、05年からカプコンより発売されているPSP用人気ハンティングアクションゲーム。去年の12月にはシリー ズ第三弾となる『モンスターハンター ポータブル 3rd』が発売され、ますます携帯ゲーム界を席巻している。このシリーズがここまで人気を得た要因として、ゲーム機同士による最大4人までのマルチプレイ (複数人での共同プレイ)が可能という点が挙げられる。PSP本体とソフトを持っている人がいれば、どこでも手軽に数人でゲームを楽しめるのだ。実はこの ゲームのマルチプレイという要素、最近冷え切った夫婦仲の改善のコミニケーションツールとして一役買っているらしい。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 これはとある女性誌の編集者に聞いた話だが、『モンスターハンター ポータブル 3rd』の発売直後から、アンケートで最近ハマっているものと質問すると“モンハン”と回答する人が増えたそうだ。特に20代後半から30代後半の主婦に 多いとのこと。しかも夫婦でマルチプレイを楽しむケースが多いらしい。一体どういう理由で始めたのだろうか。深夜に夫が夫婦の営みそっちのけでゲームをし ていて興味をもったのだろうか。普通だったら頭にきて捨ててしまいそうな気もするが、20代後半から30代後半の人というのは昔からテレビゲームが身近に あった世代。それに最近では携帯電話などのゲームを主婦が好んでプレイするケースも多いので、意外とその辺りのことには寛容なのかもしれない。

  その女性誌編集者が話すにはこの主婦人気の要因には、08年3月に発売された『モンスターハンター ポータブル 2nd G』に新要素として追加された“オトモアイルー”システムが影響しているのではないかという。アイルーというのは同シリーズに登場する猫型の獣人族モンス ターなのだが、可愛らしいデザインが人気で、アイドル的な地位を得ている。2nd Gからこのアイルーをお供にして狩りに参加することできるようになり。夫のプレイ中にこのキャラの愛らしさに興味を持った主婦が、3rdの発売を機に購入 しているのではと考察した。更に3rdからはハンターと同様にオトモにも武器、頭部防具、胸部防具の装備が可能となっており、細やかなドレスアップの好き な女性の感性を刺激する要素も前作以上にあるとのこと。

 売り手側も女性ユーザー増加を意識しているようで、アイルーのをモチーフにした グッズが、キーホルダーや小物入れ、食器などに到るまで、幅広い商品展開で発売されている。他にもソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンが PSP-3000のブロッサム・ピンクカラー、2GBのメモリースティック、オリジナルデザインのPSP専用ポーチを同梱した『PSP バリューパック for Girls』の発売を2月17日に予定している。ソフトの同梱こそしていないが、時期的に『モンスターハンター ポータブル 3rd』での女性需要を見越してとの噂だ。

 このゲーム、ネットゲームほどではないが、結構やり込み度がものをいう。時間の余裕のある主 婦の方がプレイ時間も取れるので、スキルポイントなどが上がるのも早いだろう。そうなると夫の方が難しいハントの手伝いを頼む場合も多いはずだ。マンネリ 化し会話の少なくなった夫婦が共通の話題を持つには持って来いのソフトかもしれない。しかも対戦ゲームではないので、どちらかが一方的に勝って変な軋轢を 産もこともなない。モンハンの攻略の話題から会話も増えたと語る主婦も多そうだ。子はかすがいならぬモンハンはかすがい状態だ。最近の携帯ゲーム機の進歩 は人間関係の修復にも一役買っているのかもしれない

ちいと古い記事ではありましたが…いきなりって思われた方もいらっしゃるかもしれませんが。
実は僕も最近MHP3はじめたんです。いい歳してって思われるのは重々承知しております・・・。
読者さんでもやっている人多そうですね!



ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ人気ブログランキングへ
[ 2011/05/04 13:03 ] 夫婦の営みSEX | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセス元ランキング
参考サイトランキング
1位 ED治療ナビ
ED治療ナビED(勃起不全)に関する悩みを解決する手助けをしてくれる、ED治療のポータルサイト。海外のEDについてのニュースや、ED患者さんの体験談等、ED治療に関する内容がとても充実していて、面白いサイトです!
トピックス
体験談

2位 らばQ
世界中のニュースをQ!センスのいいアメリカンジョークなんか凄く面白いですよ!

3位 毎日jp
毎日新聞のニュース・情報サイト。わかりやすく、情報も早いのでネットでニュースをみるならここでしょう!
プロフィール

hu2seikatsu

Author:hu2seikatsu
夫婦の営み、性生活についてのニュースやほのぼのとした心温まるニュース、夫婦に関する事件など、いろいろな記事を紹介していきたいと思います。
毎日更新する予定なので、よければ足を運んでくださいね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。