夫婦の営み特報にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ

夫婦の営み、性生活についてのニュースやほのぼのとした心温まるニュース、夫婦に関する事件なども紹介。 ニュース、夫婦に関する事件なども紹介。
夫婦の営み特報 TOP  >  スポンサー広告 >  熟年夫婦の営み告白 >  命の危機乗り越え 見えぬ生活再建 「夫婦一緒なら幸せ」

参考サイトランキング

1位 ED治療ナビ
ED治療ナビED(勃起不全)に関する悩みを解決する手助けをしてくれる、ED治療のポータルサイト。海外のEDについてのニュースや、ED患者さんの体験談等、ED治療に関する内容がとても充実していて、面白いサイトです!
トピックス
体験談

2位 らばQ
世界中のニュースをQ!センスのいいアメリカンジョークなんか凄く面白いですよ!

3位 毎日jp
毎日新聞のニュース・情報サイト。わかりやすく、情報も早いのでネットでニュースをみるならここでしょう!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

命の危機乗り越え 見えぬ生活再建 「夫婦一緒なら幸せ」

126.jpg

筋肉質の左腕に2本のチューブをつなぎ、佐藤美幸さん(66)は穏やかに眠っていた。9日昼前、さいたま市見沼区の「さいたまほのかクリニック」の人工透 析室。チューブから毎分230ミリ・リットルの血が抜き取られ、人工腎臓で水分と尿毒素を取り除かれて体内に戻る。透析患者にとって、命をつなぐために欠 かせない週3回の治療が、あの日、途絶えかけた。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

佐藤さんは先月11日、福島県いわき市の病院で透析の治療を受けていた。猛烈な横揺れで治療は中止。自宅はかろうじて津波の被害を免れたが、3日 後、病院に行くと、医師はおらず、看護師は「断水のため治療ができない。ほかの病院を探して」の一点張りだった。妻と必死に医療機関に電話をかけ、一度は 近くの病院で治療を受けられたが、そこも専門医が退去。茨城県内に受け入れ先があったが、ガソリンがなかった。

 ほのかクリニックが支援に向かったのは先月18日。派遣された中型バスなど3台は、佐藤さんら2病院の透析患者27人を乗せ、19日午前2時、さ いたま市に戻った。夜を徹した治療が行われた。2人は肺に水がたまっていた。「これ以上遅ければ重篤に陥る危険があった」と堀川和裕院長(50)。治療を 終えた佐藤さんらは、さいたまスーパーアリーナへ。先月30日、さいたま市の県障害者交流センターに移った。

 同センターは車いすでも利用できるシャワー室などを完備する。アリーナの避難者のうち、通院が必要な患者らの受け皿となり、一時は家族を含めて56人が身を寄せた。3食の食事は、館内のレストランが、塩分やカロリーに配慮した料理を提供している。

 福島県浪江町の主婦塩地サツエさん(75)は今月7日、車いすで同センターに入った。

 同県双葉町の双葉厚生病院で診察を終えると地震が起きた。夫照夫さん(76)と県内の避難所3か所を転々。不規則な食事。長時間のバス移動。1日 4回のインスリン注射や薬を服用できないことが多い。先月19日にアリーナに到着すると、両足は腫れ上がって歩けず、低血糖に肺炎を併発、汗が噴き出し た。6日後、館内を巡回したさいたま市民医療センターの医師が、異変に気づいた。

 緊急入院した病院では「3日の命」とも言われた。2週間後、無事退院したが、今後は週3回の人工透析が欠かせないという。「原発のせいで体がボロボロになっちゃった」

 北海道にいる子どもには迷惑をかけたくない。施設の使用期限は6月末。今後の生活はまだ決まっていない。それでも照夫さんは思う。「妻がいるだけで十分。夫婦一緒なら幸せだ」

 サツエさんは8日、地震後初めて、近くの福祉施設で湯船につかった。照夫さんが入浴を介助したという。「一緒にお風呂に入るなんて40年ぶり」。サツエさんは照れくさそうだった。(太田雅之)

(2011年4月10日  読売新聞)

なんだか心が温まりますね。
残酷なニュースばっかりじゃなく、こういうニュースもこれからは増やしていこうと思います。
あ~ほっこりした。



ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ人気ブログランキングへ
[ 2011/04/14 20:01 ] 熟年夫婦の営み告白 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセス元ランキング
参考サイトランキング
1位 ED治療ナビ
ED治療ナビED(勃起不全)に関する悩みを解決する手助けをしてくれる、ED治療のポータルサイト。海外のEDについてのニュースや、ED患者さんの体験談等、ED治療に関する内容がとても充実していて、面白いサイトです!
トピックス
体験談

2位 らばQ
世界中のニュースをQ!センスのいいアメリカンジョークなんか凄く面白いですよ!

3位 毎日jp
毎日新聞のニュース・情報サイト。わかりやすく、情報も早いのでネットでニュースをみるならここでしょう!
プロフィール

hu2seikatsu

Author:hu2seikatsu
夫婦の営み、性生活についてのニュースやほのぼのとした心温まるニュース、夫婦に関する事件など、いろいろな記事を紹介していきたいと思います。
毎日更新する予定なので、よければ足を運んでくださいね。



